(現場ブログ)木の工事色々

京都市の小学校の丸太ベンチを施工させていただきました。
元々地域の方が作られた丸太ベンチが古くなったため新しく遣りかえました。
沢山の地元の子供さんに地元の北山丸太を知ってもらいたいという思いから径が大きいところでは30cm位になるものをうまく材木屋さんに選んでいただき塗装までしていただきました。
見づらいですが京杣木の焼印も入ってます。

これが塗装したものです。

もともとの座を再利用です。やはり寸法が少し合わずにモルタルを大工さんと詰め直し転がらようにしました。

出来上がりはこんな感じです。たくさんの子供さんがここで楽しんでくださること良いなと思います。

最終更新日:2017年8月28日投稿日:2017年8月27日