京都左京区M邸新築工事~完成見学会を開催しました~

昨年の10月に着工しました京都左京区M邸新築工事ですが、無事竣工し、3月末にお引渡しをさせていただきました。
M様この度は誠におめでとうございます。

外観は黒系金属サイディングのモダンな印象ですが、内部は造作材などに無垢木材を使用し、シンプルでナチュラルな質感のお住まいになっています。

M邸では先日、お施主さまのご厚意で完成見学会を開催させていただきました。

当日は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、新築注文住宅をご検討の方や、建築関係の方など、たくさんのお客様がM邸完成見学会に足を運んでくださいました。

M邸は延床面積30坪ほどの建て物ですが、シンプルなカタチの中に、勾配天井や余白となるスペースを使い狭さをあまり感じさせない空間づくりがされています。

2階には階段室部分と緩やかにつながるフリースペースがあります。
お施主さまは猫と一緒に生活されますので、階段室には猫が遊べるキャットウォークも計画されています。
猫と一緒に住まうためにされた楽しい工夫にも、皆さん興味を持っていただきました。

階段板は無垢の楓材を使用しています。
階段下のちょっとした空間は猫のトイレ用のスペースです。

周囲には並木通りがあり、窓から見える木々に四季を感じることができます。
限られた敷地で、お庭を確保するのが難しい街中でも、借景を取り入れることで、自然を身近に感じることができるようになっています。

リビングのアイランド型キッチンは幅2m57cm、奥行きは97cmあり、リビング側は足元がオープンになっているので、調理だけでなく、カウンターとしても使うことができます。
内装材ですが、床のフローリング材は全てバーチ材です。バーチ材は独特の光沢があり、傷や、水にも強い素材です。やさしく、ナチュラルな雰囲気のする床材になっています。

洗面脱衣室は、約1.5坪と広々とした空間になっています。
洗濯機横に、室内物干しができるスペースもあります。
洗面台の鏡や、壁面のニッチを利用した棚は、シナベニヤで家具屋さん制作したものです。

竹内工務店では4月にも京都市右京区の現場で完成見学会を予定しています。
ご興味のある方はこちらから詳細をご確認ください!!
京都市右京区「K邸新築工事」令和4年4月16日(土)完成見学会を開催します

お問い合わせ

最終更新日:2022年4月1日投稿日:2022年4月1日