「京都市右京区嵯峨小倉山O邸新築工事」~お客様の声~

「家の中で過ごすことが多くなりました。」
「ピアノを置くことが出来るので、演奏する機会が増えました。」

竹内工務店で工事した感想などあれば教えてください

施工実績等を拝見していたので、安心してお任せできました。

竹内工務店は何で知っていただきましたか

インターネットで検索。

どのような家づくりがしたいと考えておられましたか?

嵯峨小倉山の風景にあった外観。
日々の家事がしやすい家。

思い出にのこる打ち合わせのエピソード、建築中の現場を見られた感想などがありましたらお聞かせください

初めて大山崎の家を見学に行った際(良い意味で)全く営業される感じがしませんでした。
他社はやたらとすぐに個人情報を求めてきたり、後日電話があったりと、熱心な勧誘がありますが、竹内さんはそのような雰囲気がなく、余裕を感じて安心したのを覚えています。

新しい家の中で一番気に入っているところはどこですか

(奥様)脱衣所
(ご主人)縁側と2階のフリースペース


以前までの生活と新しい家での生活に何か変化はありましたか

家の中で過ごすことが多くなった。(コロナは関係なく)
ピアノを置くことが出来るので、演奏する機会が増えました。
殺虫剤の消費量が増えた。

全体的な収納量についてはいかがですか

もう少し収納スペースがあってもよかったなと思う。(特に台所まわり、パントリー)

家事のしやすさを感じる部分はありますか

脱衣所、洗濯がしやすいです。

実際に住まわれて、無垢材、自然素材の良さを感じていただけていますでしょうか?お手入れ等でお悩みのことはありますか?

感じています。
玄関の床板は息子が大きくなった時に、確実に汚れた手足で上がるので、汚れやキズが心配。

初めに考えていた予算で建築できましたでしょうか

NO。(しかし満足しています)

新しい家について、周りの方(ご友人やご親戚など)の反応はいかがですか

土間や板塀が良い。
旅館みたいと言われる。すごい!!


これから家を建てる方にアドバイスがあればお願いします

いっぱい事例を見てください

お問い合わせ


竹内工務店での家づくりに関してはこちらをご覧ください!!
家づくりの流れ

最終更新日:2021年1月26日投稿日:2021年1月26日