「京都市右京区K邸新築工事」~お客さまの声~

「リビングの杉の上小のフローリングは、素足でいることの多い家族にとって柔らかく、暖かく快適」
「鶯や蛙の鳴き声や、秋の赤蜻蛉等、季節を肌で感じられる」

竹内工務店は何で知っていただきましたか

最初に戸建てを探していた際、比較的気に入った物件が竹内工務店だった。
その後、インターネットで検索し、メールで問い合わせた。
(現場近くで、弊社の実例を見られて、ホームページよりお問合せをいただきました)

どのような家づくりがしたいと考えておられましたか?

嵯峨野の風土に溶け込んだ家。

プランに関して、特にこだわった部分はどこですか?

耐震性を担保しつつ、大きな空間をつくる事。

思い出にのこる打ち合わせのエピソード、建築中の現場を見られた感想などがありましたらお聞かせください

基礎の段階と比べ家が完成すると大きく感じることに驚いた。

竹内工務店で工事をした感想などあれば教えて下さい

細かな点でオプションの選択肢を要求したが、それに良くこたえてくれた。

新しい家の中で一番気に入っているところはどこですか

梁見せにしたリビングの空間。
家にいる時間の半分以上、音楽を流しているが、空間全体に音が広がる点が気に入っている。

以前までの生活と新しい家での生活に何か変化はありましたか

現時点で完全に定住していないが、春夏秋冬、鶯や蛙の鳴き声や、秋の赤蜻蛉等、季節を肌で感じられること

住宅設備の使い勝手はいかがですか

どちらもシステムだが、最新装備だけあって利便性が良い

実際に住まわれて、無垢材、自然素材の良さを感じていただけていますでしょうか?お手入れ等でお悩みのことはありますか?

リビングの杉の上小のフローリングは、素足でいることの多い家族にとって柔らかく、暖かく快適、
ただ同時に傷が気になるのは事実

初めに考えていた予算で建築できましたでしょうか

オプションを追加したことで、外構を含め当初予算を20%程度上回ったが、
最初に話をしていた大手ハウスメーカーの当初見積もりと同程度だった。

新しい家について、周りの方(ご友人やご親戚など)の反応はいかがですか

小倉山や比叡山の眺めを褒められる。

これから家を建てる方にアドバイスがあればお願いします

妥協をしないで、徹底的に設計・施工担当者と詰めること。
より多くの既存物件を見ること。
大掴みで良いので、常にコストの上昇に注意すること。

お問い合わせ

最終更新日:2021年3月27日投稿日:2021年3月27日