京都市伏見区「M邸新築工事」お客様の声

「木材の質感が手に触れると、柔らかく、すべすべして気持ちが良いです。」

今回お住まいを新築された経緯について簡単に教えていただけますでしょうか

三世帯で暮らせる住まいにしたかったので、新築を決めました。

どのような家づくりがしたいと考えておられましたか

モダンな和風建築で、趣味も楽しめる明るい家づくりを目指しました。

竹内工務店で工事した感想などあれば教えてください

職人さんが丁寧に仕事をして下さいました。

思い出にのこる打ち合わせのエピソード、建築中の現場を見られた感想などありましたらお聞かせください

毎週末に、打ち合わせのため、現場に入る度に、空間が広がりをみせたり、変化していく様子が思い出に残っています。

新しい家の中で一番気に入っているところはどこですか

玄関の内と外
木の温もりが感じられ、ちょっとした料亭の様な趣向となっているところ。

以前までの生活と新しい家での生活に何か変化はありますか

新しい家なので、動作が丁寧になりました。
大切に住んで、長く使っていけるようにしたいので。

全体的な収納量についてはいかがですか

収納量はしっかりと有り、後は上手く収納できるようにしたいです。

造作家具の使い心地はいかがですか

これから使っていくことになりますので、収納方法を考えていくのが楽しみです。

実際に住まわれて、無垢材、自然素材の良さを感じていただけていますでしょうか
また、お手入れ等でお悩みのことはありますでしょうか

木材の質感が手に触れると、柔らかく、すべすべして気持ちが良いです。

初めに考えていた予算で工事ができましたでしょうか

当初の予算よりもオーバーしました。

契約をされてから工事中にかけて、ウッドショックなどの価格の高騰の影響はなかったでしょうか

ウッドショックの影響は多少は有ったかと思います。

新しい家について、周りの方(ご友人やご親戚など)の反応はいかがですか

玄関先で驚かれ、木の香りが感じられると反応があります。
また、仏間、寝室、リビングを抜けて、庭まで一直線に視界が広がる感じが良いと反応があります。

これから家づくりをされる方にアドバイスがあればお願いします

打合せは、しっかりとされた方が良い家が出来上がると思います。
また、打ち合わせ前の準備が重要と感じます。
家族が多い場合、前もって話し合いをしながら進められる事をお勧めします。

お問い合わせ

最終更新日:2022年2月3日投稿日:2022年2月3日