京都市右京区Y邸新築工事 完成見学会

お引き渡し間近の京都市右京区Y様邸の完成見学会をお施主様のご厚意で先日開催させていただきました。
当日は暑い中お越しいただきましたお客様ありがとうございました。

Y様邸は京都府産の木材とお施主様が仕上げられましたDIYによる内装漆喰塗のお住まいです。

 


暑い外から中に入られてからのご感想が空気がカラっとしていて爽やかに感じるとおしゃって下さいました。完成見学会では自然素材の空気感も感じていただく事も出来ます。


ダイニングの掃出し窓は木製です。他のサッシの建具と見比べていただいて納まりの感じや内装のイメージをご説明させていただいています。
外部は緑にあふれていますので木製建具の場合自然に溶け込みます。

この日はDIYにご興味のあられるお客様もお見えで、塗装などの他、左官の内装も材料によってDIYをしていただけるご説明もさせていただきました。
また無垢材と漆喰壁にご興味のあられるお客様もお見えでコテの使い方、漆喰でも種類によって艶があるものざらっとしたもの様々あることなども見ていただけました。


間取りをご検討中のお客様には天井の高さを空間ごとに変えらている今回の設計の意図や高さ空間との関係などご体感いただきました。

見学会で実際に建物を見ていただいて、素材や空間のあり方などご体感いただける機会は大変重要だと感じております。
Y様このような機会を頂戴いただきましてありがとうございました。
残りの工事もお引き渡しまで気を引き締めて進めてまいります。

工事中の現場ブログはこちらをご覧下さい。
京都市右京区「Y邸新築工事」DIYによる左官工事
京都市右京区「Y邸新築工事」焼杉板外壁と平板瓦の屋根

お問い合わせ

最終更新日:2021年8月4日投稿日:2021年8月4日