京都市西京区「W様邸新築工事~2階リビングの家~」

京都市西京区の新築注文住宅の現場です。
この春より工事が始まり、今月上旬に上棟しました。

周囲を田畑に囲まれたのどかな住宅地に建つお住まいです。
階高を低く設定し、、景観に調和するようなプロポーションの建物になっています。

お施主様のご要望で、2階にリビングを計画されています。
写真の登り梁が化粧現しで、リビング部分の勾配天井のアクセントとなっています。
生活動線を考慮した、細やかな収納、家具計画や、将来的に1階部分をリビングに改装できるように、個室間には耐力壁でない間仕切り壁を設置する工夫もされています。

今後も工事の様子などアップしていきますので、ぜひご覧ください。

設計はA.C.E波多野一級建築士事務所さんです。
以前施工のお手伝いをさせていただきました宇治の家の施工事例です。

最終更新日:2020年6月30日投稿日:2020年6月30日