「京都市北区K邸新築工事」~造作家具工事~

京都市北区K邸新築工事の現場です。
完成見学会を目前に控え、造作家具の取り付けが行われました。

今回は、養生が取れた内装の様子と合わせてご紹介したいと思います。

K邸では、キッチン、キッチンカウンター、2階の吹き抜けに面した大きな本棚、子供室の学習机など、オリジナルの造作家具が配置されています。
造作家具ですが、全てシナ合板とベイトガを主な材料とし制作されています。
床材のオークフローリングと、塗装仕上げの白い壁に合わせたナチュラルな印象の内装になっています。

こちらは2階の吹き抜けに面した廊下部分の本棚です。一部背もたれ付きのベンチを組み合わせた造作家具になっています。

吹き抜けに面して奥には子供室が配置されています。壁で仕切らず、リビングと緩やかにつながった空間になっています。
2階の勾配天井はラワン合板を仕上げに使用しています。

子供室のデスクは、椅子を4つ並べて使うことができる大きさになっています。
親子さんが隣に座って、宿題に取り組んだり、工作をしたり、大きな机は様々な用途に活躍しそうです。

キッチンはお庭に面した窓に面してL字型に配置されています。
お庭を眺めながらお料理ができる素敵な空間です。
キッチン部分の床はリビングから15cm下がっており、床材にはタイルを使用しています。
庭に面した大きな木製建具は桧で制作しています。

キッチンと、キッチンカウンター収納です。
キッチンカウンターは内部にキッチン家電も収まる寸法になっています。

京都市北区K邸新築工事の現場では、1月23日(日)に完成見学会を予定しています!!
ご興味のある方はこちらからお申込みください!!
京都市北区K邸新築工事 令和4年1月23日(日)完成見学会を開催します

以前の現場ブログはこちらをご覧ください。
京都市北区K邸新築工事「外壁の内張工法と屋根工事」
「京都市北区K邸新築工事」~様々な加工の構造材~
「京都市北区K邸新築工事」~様々な加工の構造材~
京都市北区K邸新築工事「基礎工事」
京都市北区K邸新築工事「地鎮祭を行いました」

今回のブログに関連した記事はこちらをご覧ください
木の家の家具

お問い合わせ

最終更新日:2022年1月20日投稿日:2022年1月20日